こんにちは、制作部の寺本です。

我々はついに、ツアー最後の地・北九州に上陸いたしました!
思い起こせば雨の降る6月、お稽古を開始して以来
海も山もレジャーも我慢しつつ、日々「来来」してきた2009年の夏。
それもこれも本日の公演で最後です!
チーム『来来来来来』、満身創痍の千秋楽でございます。

北九州は空が高く、清々しい暑さです。
劇場楽屋から見える街の景色に、キャストもスタッフも見入っていました。
今夜の公演は完売とのこと。
たくさんのお客様に大千秋楽をご覧頂けることを嬉しく思います。

劇場にてお待ちしております!

Image110.jpg

※劇場が入っている「リバーウォーク」。
中央のオーロラヴィジョンに映っているのは本谷さん。
こんにちは、制作部の寺本です。
チーム『来来来来来』は大阪に上陸中です!
本日は13時の回のみ!短い滞在で残念ですが・・・
本日の公演、まだ当日券あるようです。
是非お越しくださいませ!

差し入れで頂いた蓬莱の豚まんを食べつつ
大阪ラスト、がんばります!

Image109.jpg
こんにちは、制作部の寺本です。
大盛況のうちに東京千秋楽を終え、薄暗いうちに起きだし
翌日には新潟りゅーとぴあに舞台セットが建つという
激しいスケジュールを経て、ついに本日はツアー初日の新潟公演です!

Image105.jpg

新潟の劇場りゅーとぴあは、こんな見晴らしのいい屋上庭園をもつ
素敵な劇場なのです。
我々が到着する前は雨空続きだったようですが
とても良いお天気の中本番を迎えられそうです。

りゅーとぴあにてお待ちしております!
こんにちは。制作部の寺本です。

下北沢で絶賛上演中の劇団、本谷有希子『来来来来来』は、
無事本日、東京公演折り返しをむかえております。
初日からあっという間に1週間・・・うかうかしていると終わってしまいますよ!
本日土曜日は19時公演、あす日曜日は14時公演と
当日券をご準備してお待ちしております!


観劇後に阿波踊りでちょっと一杯・・・ていうのも
夏らしくっていいじゃないですか!みなさん!
こんばんは。制作部の寺本です。
われわれ、チーム『来来来来来』は、ついに劇場入り!
実際のセットや照明、音楽のもと細かく調整をする作業に入っています。
暑さと眠気との戦いですが、すべては面白いものをご覧頂くために!
日々奔走中です。お楽しみに!

いよいよ初日が間近に迫って参りましたが、チケットご購入に関するお知らせです。

劇団WEBSITE取り扱いのオリジナルチケットですが、
公演間近のため、配送の関係上取り扱いを終了させて頂きました。
今後はイープラス電子チケットぴあの各プレイガイドでお買い求めください。
イープラスでは、公演の前日までチケットがお買い求め頂けます。
公演当日に会場にてチケットを引き換えさせて頂くサービスもございますので、ぜひぜひご利用くださいな!

劇場では、いよいよ単行本が発売になるアレに本谷のアレをつけたり
豪華公演パンフレットも販売したり…画策中です。
下北沢でお会いしましょう!
こんばんは。制作部の寺本です。
いよいよ佳境に入った『来来来来来』稽古場は
仮のセットを建て込んでの本番さながらの稽古が続きます。
今回、珍しくアレがアレな感じなのです。
乞うご期待…!

さて、お知らせを。
今週日曜日放送のテレビ東京『ソロモン流』
様々なジャンルで活躍される方々に密着するドキュメンタリー番組なのですが
今週の「賢人は」我らがりょうさんです!
ソロモンのカメラ、稽古場にも度々いらっしゃっていたので
きっと『来来来来来』な様子も放映されることでしょう…!
是非ごらんください!

放送日:7月26日(日)午後9時54分〜10時48分 テレビ東京
こんにちは。制作部の寺本です。
三連休の初日、どうですか?楽しんでますか?
我々はそんなのそっちのけで、本番に向けて爆進中です!

今日は、みなさんに聞いて頂きたいことがあるのですよ……。

『来来来来来』劇中音楽は、前回の『ありマジ』に続き
渡邊琢磨さんに作って頂いています。
今年はなんとフジロック09にもご出演ということで
我々の楽曲を用意してくださったり、フジロックの準備もあるだろうし…
という、かなり頑張ってくださってる状況だと思われます。

前回『ありマジ』の楽曲や、
内田也哉子さんが歌うエンディンテーマが気になっている方も多いと思うのですが、
今回は…

フルカワミキさんの参戦が決定いたしました!!!

pic28145.jpg

フルカワさんといえば、数々の名曲溢れる名バンド、
スーパーカーのベース&ボーカルを担当され、
ソロワークスでもキュートでクールなルックスと歌声で人気を博する
あのフルカワミキさんですよ!

劇中で使用する楽曲のボーカルを担当してくださることになりました。
か、か、か、感無量……。
この歌声が聴けるのは劇場だけ!

いや−、ちょっとフェスっぽくなってきましたなー。
是非是非、真夏の本多劇場へ!

こんにちは。制作部の寺本です。
少しご無沙汰してしまいました。
その間にいろいろな事がありましたネ……。
いつの間にか関東地方は梅雨が明け、芥川賞は残念ながら戴けず、
(みなさん温かいお言葉ありがとうございました!)
そして本谷は30歳になり……。

写真.jpg

そう、20歳から劇団を始めた本谷有希子も
ついに30歳になりました!「アラサーっつうか、サーだよ」(本谷)
稽古場ではここぞとばかりにお祝いしよう!と
特注「あいにくちゃんケーキ」も準備しました。
あらゆるサプライズを計画してみたものの、どれもままならず
(どうままならなかったのかは、公演パンフを読んでくだされば…)
普通〜に稽古場でお祝いをしたのでした。

本谷有希子(30)、稽古も少し雰囲気変わるかしら?と思いつつ
今日もやっぱりいつもの、飲み物をこぼす本谷さんでした。

さて、『来来来来来』お稽古もいよいよ佳境に入ってまいりました。
稽古場は熱気も密度も高まってきています。
チケットも絶賛発売中!
本谷有希子(30)の創る舞台を、是非体感してください!
こんにちは。制作部の寺本です。
た、た、大変です!本谷有希子が今年『群像』6月号に発表した最新小説
あの子の考えることは変』が、なんと第141回芥川龍之介賞候補
選出されました!

この作品をお読み頂いた皆様は、このニュースに
さぞかしグルーヴされたことでしょう!

もちろん、本谷もわたしも例外ではなく……。
選考は7月15日(水)に行われる予定です。

とはいえ、我々『来来来来来』チームは絶賛お稽古中!
昨日はお稽古の合間を縫って、大阪へとプロモーションにお邪魔しました。
日帰り強行ツアーではありましたが、たくさんの媒体の方に
『来来来来来』の見どころについて聞いて頂きました。
やはりタイトルへのツッコミはたくさん頂戴しましたので(笑)
本谷のインタビューを発見されたら是非読んでみてください。

劇団公演では初めてのツアー、初めての大阪公演です。
「演劇通の方も、演劇初心者の方も、楽しんでもらえるように
頑張って稽古してます!」(本谷)
ぜひぜひサンケイホールに遊びに来てくださいね!

写真.jpg
こんにちは。制作部の寺本です。
東京地方は雨の日曜日。梅雨らしい空模様です。
家にこもりつつゴロゴロ、、、も素敵な日曜日ですよね。

さて!本日は『来来来来来』大阪&北九州公演のチケット発売日です!
大阪には昨年のPARCO『ありマジ』公演の時にお邪魔いたしました。
たくさん笑って頂けて、嬉しかったですねー!
北九州では本谷単独で、リーディング公演の演出をさせて頂きました。
大阪も北九州も、「劇団、本谷有希子」としてお邪魔するのは初めて。
一目観てやってください!楽しんで頂けると思いますー!

大阪公演についてはコチラ
北九州公演についてはコチラ

先日、『来来来来来』の初顔合わせ&本読みを行いました。
出演者、スタッフが一同に会して、初めて台本を読み合わせるという局面です。
毎回、この瞬間はとても緊張します。
2回ほど読み合わせをしてこの日は解散となりましたが、
とても素敵で、とても面白く、それぞれの人生を感じさせる(!)
魅力的な女性が6人も出て来るなんて…!と興奮しました……。
これから始まるひと月のお稽古で、この6人のバランスが
どのように進化していくのか、非常に楽しみです。

そして何より、この「ムード」をお客様にも観て頂きたい!
「劇団、本谷有希子」、頑張ります!
 
×

